kagome’s blog

とりあえず日記

目まぐるしい(つぶやき)

f:id:kagome72:20180620155046p:image

6月18日7:58の大阪を震源とする地震

皆さん大丈夫だったでしょうか?

震度6弱・・・

数字だけ見ると感覚が麻痺してしまったからか凄さがイメージしづらいけど、実際はすごいデカい揺れだったでしょう。 

残念ながら死者も出てしまい、ご冥福をお祈りするとともに、一刻の早い復旧を祈るばかりです。

 

前日には群馬でも震度5弱地震が発生しています。

今後も本震や余震が起こる可能性が十分にあります。

 

関西の方も、関東の方も気をつけて地震に備えなければいけませんね。

 

f:id:kagome72:20180620155102p:image

 

もう日本どこにいても注意が必要です。

気が休まりませんね。

 

 

そんな中、おめでたいニュースも沢山ありました。

 

サッカーワールドカップ

日本代表が初戦コロンビアに2-1で勝利!

にわかサポーターの血が熱くなりました!

 

f:id:kagome72:20180620155012p:image

次のセネガル戦は6月25日の0時からだそうです。

見逃せませんね!

 

 

 

「色で笑かす人」だった古坂大魔王さんもパパとなりました。

f:id:kagome72:20180620155023p:image

 

 

初めて買ったCDのDA PUMPのISSAリーダーも結婚

 

どれも大して語れませんが、

どんなに世の中が暗いニュースで溢れていても自分の周りの小さな幸せは見逃してはいけませんね。

 

それも生きているからこそ感じられるものです。

 

人間は脆いのです。命はあっけないのです。

 

だから大切にしましょう。

 

自分も

 

周りの人も

 

 

なんてな

 

そして申し訳程度の手抜きフリー画像