kagome’s blog

とりあえず日記

フォークリフトの免許取りました

 

やったぜ!

 

f:id:kagome72:20180705183724j:image

 

 

今後免許取得を考えてる人のために後で詳細を記事にまとめます。

 

f:id:kagome72:20180705185719p:image

 

とりあえず思い出や感想

 

とりあえずカゴメは普通免許持ちなので4日間で取れました

 

1日目の学科は1発合格

2日目から実技講習

 

全体で20人くらいいて3つのグループに分かれての講習だったのですが

 

教官の教え方がものすごくわかりやすくてサクサクと進みました

 

カゴメがいた7人のグループはとにかくイカれた集まりだった。

お喋りなおじいちゃんが昔の自慢話や20歳下の嫁さんと子ども7人いるとか

自衛隊にいて、原発にも行って被曝したとか

謎だらけだけどすっげぇパネェおじいちゃんだった

最終的にもう1人のおじいちゃんとお笑いコンビを組むために連絡先を交換するという滅茶苦茶な展開になった

 

最初はカゴメも黙ってたんだけど最終的に全員仲良くなった

ホントにみんな良い人達で待ってる間もずっと下ネタばっか話してて

みんなで教え合ったり励ましあったりすごく楽しかったです

 

 

練習時間ギリギリまでみんな不安と戦ってたけど無事全員合格しました。

 

みんなで教官にお礼言いに行って和気藹々な雰囲気で終わりました。

 

 

あと同グループに社長さんがいて名刺もらっちゃいました。

まさかこれがキッカケで人生大逆転?なんて思いつつ

 

カゴメもいつ何が起こるかわからないから名刺作っておこうかなぁと思いました。

 

 

日焼けが痛いけど、楽しすぎて明日からの仕事がものすごく鬱です

 

頑張ろう