kagome’s blog

とりあえず日記

経験は無駄じゃないけど時間の無駄だった

病院で風邪と診断された途端、症状が重くなるように

 

自分がHSPだとわかってから

つい「自分がHSPだから」を意識して考え込んだり頭を抱えてしまいます。

 

 

現在の仕事も、前の仕事もスピードが求められます。

 

THE「HSPには向かない仕事」です。

 

もっと早くHSPの事を知っていればこんな職場には入らなかったでしょう。

 

 

こうなってしまった以上、今はどうしようもなく、自分も他人も責める事も出来ない

 

 

せっかく重い腰あげて転職したのに「自分のやりたいこと」と「向き不向き」のギャップをハッキリと突き刺されて

 

ホントこの10年近くの時間を無駄にした

 

 

それでも色んな人と出会って色んな経験をした

 

 

生きづらかったけど、楽しい事もいっぱいあったはず

 

でも人って嫌なことばかり覚えてたりして楽しかったことは思い出せない

 

 

きっと今が辛いから

楽しかったことを思い出すと虚しくなるから

 

一時的にしまっているのかもしれない

 

 

とりあえず今後は今の仕事を辞めます

 

もう社風から合ってないから

 

 

ただもうニートは懲り懲りなんで次の仕事が決まってから辞めます。

 

 

正社員へのこだわりも一旦捨てます

 

自分と向き合いつつ、追われない仕事をしながらHSP・エンパス関連の知識を学んで同じように困っている人を少しでも助けられるようになりたいです。

 

カウンセリングの勉強なんかもしたいと思っています。

 

とにかく今は目の前の仕事を片付けます。

 

これも時間の無駄だけど、良い経験です。

 

 

実際フォークリフトの運転は楽しいです。

 

新人だから遅くても怒られないからです。

 

 

だから新人のうちに逃げます。

 

 

逃げます!!

 

 

僕はまた逃げます!!

 

 

本当の自分がちょっとでもわかったからこれでいいんです!

 

 

生きづらいあなた

 

 

死にたいと思うあなた

 

 

 

今は何もしてあげられないけど、僕と一緒にもうちょっとだけ生きてみませんか?

 

 

楽しいこと探してみませんか?

 

 

 

 

 

今はとりあえず熱中症に気をつけて

 

無理はしない!

 

 

ヤバくなったら全力で逃げて下さい

 

 

 

僕から以上!