kagome’s blog

とりあえず日記

いわき市の思い出・ラーメン編

10年くらい前、福島県いわき市に住んでいた

 

なんでいわきにしたのかはよく覚えてないけど初めて行った時に町の雰囲気が自分にハマったのはなんとなく覚えている

 

「いわき」って平仮名表記にも惹かれたのかもしれない

 

ライブハウスもあったしね

f:id:kagome72:20180729193555j:plain

 

当時母親と電車でいわき駅に着いて小さいラーメン屋に入った

 

そのラーメン屋は住み始めてすぐ無くなったけど美味しかった。

 

駅は現在こんな感じ

f:id:kagome72:20180729194318j:plain

 

 

その後、友達や好きな人ができたりして、バンドなんかもしてマックとかすき家とか嫌になるくらい行った

 

そん中で俺が1番ハマったのは東麺房というラーメン屋のやみつきチャーシュー麺

 

チェーン店だけどその名の通りやみつきになって週1で通ってた

 

時には友達と、好きな人と、バンドメンバーと・・・

1人でも行ったわ

 

今でも時々思い出す

 

数年前、久しぶりにいわきへ行った時はうっかり寝過ぎて開店時間中に間に合わず食べられなかった

 

今度こそはやみつきラーメン食べるぞ!

 

多分今は苦しいだろうなぁ。笑

 

海鮮系はいくらでも食べられるね!

 

写真は鯛めし

f:id:kagome72:20180729194347j:plain

f:id:kagome72:20180729194430j:plain

 

喜多方ラーメンとはなんなのか)