kagome’s blog

とりあえず日記

私の携帯履歴

初めて携帯電話買ってもらった時、ワクワクしませんでした?

 

ネットで歴代携帯を探していたら懐かしくて涙が止まらないので記事にしました

 

写真と軽いエピソードを思い出して書いてみたので良かったらどうぞ

 

 

f:id:kagome72:20180813191121j:image

J-PHONE Panasonic

型式不明

この頃はまだバー状の携帯ですね

多分パカパカ式のも出てたはずですが

カメラ付きはもうちょっと先かな?

 

小学6年生の時にホームセンターにあったキャンペーンハガキを送ったら当たってしまった

人生初の携帯

周りに携帯持ってる友達もいないし、学校には持ち込めないし基本料だけ取られていた

20円〜50円くらいの着メロやwebでちょっとしたテキストを読んだりしていた気がする

メールはなぜか送信のみできた

 

中2あたりで親もいい加減ムダだと気づき快く解約

 

 

 

f:id:kagome72:20180813191127j:image

au A5306ST SANYO

中学3年の終わり頃に買ってもらった携帯

ここから現在に至るまでauさんとの付き合いが続いている

 

この頃だと携帯持っている人も結構いたし使い道も結構あったはず

 

が、この時期私は厨二病を患っており周囲から浮いてしまい特に女子からは嫌われていたため

誰とも連絡先を交換できず

中学卒業時に男友達何人かと連絡先交換した

その節はありがとうございます

 

 

 

f:id:kagome72:20180813191146j:image

au W21S SONY

正確にはソニーエリクソンだったかな?

 

ついに来ましたWINシリーズ!

パケット代が定額制でメールしまくってweb見まくりでしたね

この頃から彼女できたり振られたりで携帯が無いと生きていけない時期でしたね(現在もですが)

 

確かこの頃から自分のホームページを作って日記を書いていた様な気がします

前略プロフ』とか『掲示』とか『チャット』とかどんどん思い出してきました

 

この携帯を、皮切りにSONYを使い続けるのですがSONYは画期的だったりかっこよかったりして魅力的だったんですが、やたら壊れやすかった気がします

カーソルの上下移動がローラー式?でゴロゴロするタイプでこれがすぐ壊れて3回くらい修理に出した気がします

 

あとメモリーSDカードではなくメモリースティックDuoという独自の規格で純正は高くて買えなく、パソコンも無かったのでメモリーいっぱいになると要らないデータから消してくという切ない思い出があります

 

あとアンテナ無くなりました

 

ちなみにバーローもONYの同じの使ってました

 

 

 

f:id:kagome72:20180813191152j:image

au W43S SONY

ここら辺がいつ買ったのか思い出せない

もしかしたら違うの一個買ったような気もする

とにかく高校卒業して20歳過ぎまで使っていました

 

こちらはボディが着せ替えできる・・・

すげぇどうでもいい

 

そしてやっぱりメモリースティックDuo、晩年にようやく購入して好きな音楽入れまくった

 

だから『着うたフル』もこの頃かもうちょい前かな?

 

モバゲー』とか『グリー』なんかが全盛期でしたね!

 

結構これ使ってた頃人生色々あって思い出深い1台

 

 

 

f:id:kagome72:20180813191207j:image

au S64S SONY

最後のSONYガラケー

ここでなんとメモリースティックDuoからmicro SDカードに変わってしまう

対して使わないままメモリースティックは要らない子に

 

そしてmicro SDも当時高い・・・

2GBしか挿せなくて4〜5千円しなかったっけ?

 

これ使ってた頃埼玉に来て東日本大震災が起きて『mixi』とか『Twitter』で素早い情報を求めていた

 

この頃にiPhoneが初めて登場したけど高いしガラケーでええやろ!って感じでした

 

次の携帯に機種変更した後、残ったカメラ機能で職場のロッカー泥棒の犯行の瞬間を撮影してみごと事件解決し役目を終える・・・

 

 

 

f:id:kagome72:20180813200551j:image

au SONY Xperia

ガラケーからスマホ

まさに革命

使い始めはすげぇヌルヌル動くし容量も本体7GB、SDカードはmicroで一気に32GBまで使えるように

ただキャリアの機種にはいらないアプリが消せずに勝手に起動してメモリ食うわ電池消費するわで2年くらいで重くなった気がする

パソコンとiPadを買ったからほとんどそっちばっか使ってXperiaは外出る時以外は充電器挿しっぱで放置してた

現在唯一残っている古い携帯

radiko

 

 

 

iPhone7📱

春日萌花さんに会いに行くために機種変

SONYからの卒業

 

現在に至る

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

あなたも使っていた古い携帯を探して自らの歴史に思いを馳せてみては?

 

 

ちなみにauのサイトに今までに販売した携帯図鑑があります

 

auの携帯であればあなたのかつての相棒もきっと見つかるでしょう。

 

 

それではまた