kagome’s blog

とりあえず日記

webライターへの道(の基礎工事)

 

HSPに向いてる仕事の一つに「webライター」というのがある

 

f:id:kagome72:20180602161512j:image

 

 

ネットで文章や情報を書いていく仕事なのは検討つくが

やはりいきなり生活できるほどの収入が入ってくるとも思えないし主婦や副業向けなのだろう

 

副業でもやってみる価値はありそうだと思う

 

何せ書くのは好きだし楽しそう

 

そして今はこの文章力である

 

徐々に記事増やして文章力は鍛えればいいと思うし

 

最初は収入とか考えず好きに書いて見る人のリアクションを楽しむのもいいかもしれない

 

 

と言うわけで全然わからないからとりあえず先人達のブログを見て真似てみたり

独自ドメインやら広告なんかについても調べながら

自由に“書きたい”  “見せたい”  “伝えたい” を好きに表現してみようと思う

 

 

仕事やりながらうまくいくだろうか・・・

 

ってか、まずはメインの仕事を見つけなきゃ

(現在無職)