kagome’s blog

とりあえず日記

派遣の仕事

 

f:id:kagome72:20180617152721p:image

 

 

転職先が決まって、その間の「時間つぶし」と我が家の「財政不安」もあり、「派遣スタッフ」の登録をして依頼に合う内容であれば受けています。

 

結局のところ転職は失敗してしまったので登録しておいて良かったです。

 

お金が無くて困っているとき、単発のバイトといえど「働きたい」と言ってすぐ勤務できてお金を貰えるわけではないのです。

 

事前に派遣会社の説明会に出向き、面談をして、必要書類を記入しなければならないって知ってました?KAGOMEは知らなかったです。

 

基本的に派遣先は倉庫や製造業の単純作業ばかりなので、仕事自体も空気も前職の経験上慣れたものです。

 

f:id:kagome72:20180617153102p:image

 

時給は950~1000円

交通費はあったり無かったり

時間は実働6:45~8:00とまちまち

正直今までの給料と比べてしまえばぜんぜん割安

まぁこっちの都合に合わせて紹介して働かせてくれるわけだしピンハネも仕方が無いのでしょう。

 

f:id:kagome72:20180617153112p:image

 

もちろんこれは副業と割り切ってやった方がいいですし、間違えてもこれで生きていこうなんて考えない方がいいと改めて思わされました。

 

合う人なら使い方次第では責任もストレスも疲労も少なく済む副業かもしれませんね。

 

私も新しい仕事が始まってもしばらくお金が無いので休日に(車で)行けそうな依頼があればもうちょっと続けようかと思ってます。

 

確定申告とかまた面倒が増えるけど、自分でやったことないからそれもまた経験かな?

 

ただの経験談でした。